

家族増殖中(笑)

去年は体調壊して入退院を繰り返してたな
皆さんも定期健診はしてくださいね

j.jpg


さてさて2度目の入院が明日に控えているという昨年の7月 朝から駐車場で子猫の鳴き声が。
子猫だし捕まるわけがないと 外に行き 真っ黒の子猫に手を出したら・・・逃げることなく見事に御用となりました
捕まえた私も目が点  息子たちも固まる  どうしよう????
「お前が捕まえたんやから責任もったら?」と冷ややかな反応   とりあえずお世話になってる北川動物病院へ
と・・・ここで名前がないことに気づく・・・ 子供に相談(しなきゃよかった・・・・)


我が家の先住猫(桑名の崩壊現場出身) 名前は にゃむさす 漫画の中の猫様
息子 「にゃむさすの従兄弟にジョセフィーヌが出てくるからそれで・・・・」
私 「どう見てもジョセフィーヌって顔やないし・・・」
息子 「明日から面倒見るの俺たちやし(どや顔)」
ジョセフィーヌに決定   受付の子に小声で名前を告げる彼女は大きな声で「ジョセフィーヌちゃんひらがなですか?カタカナですか?」と聞く 「カタカナで・・・・悪いけど名前呼ばんといてくれる?理由は診察室でわかるから」と伝える

健康状態良好 エイズ 白血病クリア   先生が「僕はジョセフィーヌって良いと思いますけど」とフォローする
私「その名前から黒猫想像できますか?」って聞き返したら  先生「・・・・・・」自爆した (爆笑)
名前はともかく
呼べば膝の上に乗ってくる人懐っこい子です  実家の母が 黒猫は魔よけとも言うからと慰めのようなお言葉を・・
白子産黒猫 ジョセフーヌ 我が家の仲間入りとなりました

東北地震犬猫レスキュー

プロフィール

lita614

Author:lita614
三重県で保護された犬猫の 新しい家族探しの
ボランティアをしています
保護犬、保護猫を迎えようとお考えの方は
下記メールホームよりお問い合わせ下さい

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
